2011年07月18日

なでしこ格好いい! それに引き換え┐(´-`)┌ 

 いやー! なでしこ優勝しましたね (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 私はサッカーファンではありませんが、試合展開があまりに凄かったのと、その諦めないプレー姿勢に感動しました。実に格好良かったです。報道で誰かが言っていましたが「笑顔をありがとう」本当にそう思います。これで世界ランクは何位になるんでしょうね?

 で、ここから先はいつもの通り「読んでやろうじゃないか」という殊勝な方だけという事で。



 ベイスターズのことだと思ったでしょう? いえ、違うんですよ。何しろ負け慣れしてますからね。引き分けくらいじゃ気にもしません。ええ、気にもしません。しませんよ……  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 山口ぃ…

 まあ、それはそれとして。このニュース。





 夕方の報道番組でも特集されてましたね。特にインター入り口へと戻っていく大型車が、次々と付近の生活道路に入り込んできているとか。この生活道路、報道で見る限りセンターラインも歩道もない幅です。大型トラックのすぐ脇を小学生たちが登校していくような光景も流されていました。

 で、報道番組の常として運転手さんにインタビューするわけですよ。で、返されるのは予想通りの反応。というか、おそらくそういう返答を選んで報道しているのでしょう。ですから、すべての運転手さんがそう考えているのではないと思います。それでもねえ。

「なに? ここ通っちゃ悪いの?」 まあ、法律違反ではないんでしょうね。
「なら、無料になんかしなければいい」 まあね、でもそれが必要な人もいる。
「ゆっくり走れば大丈夫」 プロですもんねえ、さぞや運転がお上手なんでしょう。

 まあ、いずれにせよ報道で問題にされた以上は遅かれ早かれ、何らかの対策がされるのだろうと思います。そのうえで警察が取締りなど始めれば、彼らは途端に姿を消すのは目に見えてますよね。それも含めて私が思うのは「格好悪いなあ」ということです。

 法律で決めきれないことなんて世の中にたくさんあるわけで、定められていないからしても良いんだ、何が悪いんだってのは要するに反抗期のガキの理屈ですわな。ドライバーの皆さん、揃ってお子さんがいらっしゃるようなお歳でしたが、自分の子どもに報道を見られたら何て説明されるんでしょうね。会社の命令だから? 分かりますけれど、それを子どもに言うんですか?

 プロドライバーだからこその格好良さってのがあると思うんですよ。そうすれば楽だろうけれど、プロだからこそそれはできないとか。プロがそれやったら恥ずかしいとか、ですね。法律に違反してるかどうか、社会のルールがどうかとかいう前に、会社も含めて浅ましいし、格好悪い、そう思います。周辺住民の皆さんもまずは指差して嘲ってやればいいですよ。「決まりを守るのも大切だけど、それよりもああいう風な格好悪いことはするなよ」ってね。そういう価値観も、これからの世には必要なんじゃないかと、私は思うんです。
posted by omune at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック