2011年10月19日

秋からの視聴番組

 秋の番組改編もほぼ終わりましたが、テレビ好きの皆様はいかがな印象をお持ちでしょうか?

 私としては『 ブラタモリ 』第3シリーズの開始が嬉しいところです。以前に過去と現在の風景写真について書かせていただいた事がありましたが、私はこういった番組や話題が大好物なのです。

当ブログ記事
 2011年9月17日 『 いつかこんなサイトを作ってみたい 』
 2011年9月18日 『 東京今昔散歩 』

 そんなわけで、こちらは既にHDDレコーダーに予約済みでございます。


 一方、ドラマは現在まで『 江 』を見続けておりますが、どういうわけか回が進むごとに興味が薄れてきております  (-。-;)

 あ、でも第38回、熱海温泉旅行(?)はかなりいい感じに見ることができました。今までの『 江 』で最も出来の良い回ではなかったでしょうか。比べてはいけないのは分かっているのですが、個人的に姉妹ドラマであると考えている『 篤姫 』の宮﨑あおい、堺雅人コンビには、それでもまだかなわない印象です。

 で、新たにはじまったドラマですが、サイドバーの掛け軸で以前触れさせていただきました『 謎掛けはディナーのあとで 』をつまみ食い(?)してみました。そうしましたら、個人的には予想以上のお味でございました。「なかなかにおいしゅうございます」という感じですね。

 そんなわけで、取りあえず数週間は録画してみるつもりです。あまり欲張ってあれもこれもと録画すると、すぐ一杯になりますし、なによりどうせ見ないのですよね。ですから最近では、来週も見たいと思える番組だけ録画するようにしています。

 あとは、そうですねえ。『 日常 』が終了してしまったのが寂しいですね。いい歳してアニメなどという声が聞こえてきそうですが、前にも申し上げました通り、私はそのあたりには拘らないのです。アニメだろうが実写だろうが、面白いと感じれば見ますし、そうでなければすぐ飽きてしまいます (;^_^A

 『 日常 』の場合、典型的な釣られてしまったパターンでした。実際、たまたまチャンネルを合わせたことから、毎週録画するようになったわけですから。なんか終わるのがもったいなくてですね、ラスト二回分はまだ再生していません。あーあ、実に貧乏性ですねー ┐(-。ー;)┌

 そんなわけでですね、その代替えになりそうなものを探しています。あそこまでツボにはまる作品は、なかなかないと思うのですけどね。

 あ、「たまたまチャンネルを合わせた」といえば、噂の(?)『 侵略!?イカ娘 』をやっていたので、さっそく試食してみました。うーん、私のような視聴者には向いてないかなあ  ( ̄ー ̄;

 台詞は面白かったです。「いか」と「ゲソ」ですね。声優さんがお上手なのか、聞いていてついニヤリとしてしまいますね。
 因みに私は烏賊刺、烏賊素麺が大好きです。ほかほかご飯が欲しいです  (゚ー,゚*)ジュルルル
posted by omune at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、映画、ビデオ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック