2011年11月16日

かっぱっぱ

 今日は仕事の後、人と会っておりました。その後夕食をとって帰宅したのですが、少し量が少なかったので帰りがけに夜食を買ってまいりました。こちらです。

111116_かっぱっぱ.jpg

 はい、キュウリと山葵、酢飯に海苔のハーモニー、その名もかっぱ巻きでございます。好きなんですよねー。

 これは某大手スーパーで買ってまいりましたが、本当はお寿司屋さんのものがやはり美味しいです。海苔や山葵が違いますからね。なによりこちらの店舗に限らず、スーパーのものは概して山葵があまり利いておりません。自分的にはここが勝負どころなのです。

 そんなわけで、食べる時には市販のチューブ山葵によって、辛味を足しております。は? それじゃ海苔の風味が死んでしまう? いえいえ、強烈な山葵の辛味の中にこそ、海苔の味が活きてくるってもんでさあ(この台詞は船乗り調で)

 あ、でも、キュウリに山葵醤油っていうのも美味しいんですよねー。なんですね、山葵とキュウリってのは実によくあいますね。


 こんな事を書いておりましたら、なんだか刺身が食べたくなってまいりました。明日あたりは帰りがけに刺身でも買って、また山葵とのハーモニーを楽しみますか。え? いえいえ、もちろん主役は山葵ではなく刺身ですよ(ほんとか!?) 刺身はですねー、イカやタコなんかが好きですね。あとはハマチやカンパチなんかがたまりませぬ  (゚ー,゚*)ジュルルル



 あ、それとなんですね、かっぱで寿司といえば、やはりこれでしょう (゚ー゚;A

Youtube 『 かっぱ寿司CMソング

 いやあ、名曲です。頭の中で無限リピートがかかりますね。寝る前の方はご用心です (^▽^;)
posted by omune at 01:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食、食料 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭の中で流れています(。-_-。)
注文品を新幹線で席に運んでくれるあのお店ですね…
今朝はこれをBGMにお弁当作りに励みたいと思います。
山葵にきゅうり、美味しい組み合わせですよね・笑
そう言えば昨夜、サラダを作った時にわさびを使いました。
アボカド+わさび、マヨネーズ、醤油または醤油系ドレッシング少々の組み合わせでした。
わさび通からすると邪道かもしれませんが私はこれも結構好きです。
Posted by balm at 2011年11月16日 05:29
balm様

 コメントありがとうございます。

 邪道だなんてとんでもない。山葵醤油とマヨネーズの組み合わせは、鉄板の部類だと思いますよ。

 うーん、いけませんね、食べたくなってきましたよ。さっきまで山葵醤油を堪能していたばかりなのですが。山葵の引きの強さ恐るべし、です  (;^_^A
Posted by omune at 2011年11月17日 01:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック