2012年02月29日

買物三昧

 先日の記事でも書かせていただきました通り、妻が日曜に部屋を退出いたしました。車で15分位のところで誰かと一緒に住んでいるみたいですね。もう、そのあたりは覚悟していたので仕方がないですし、今後の人生を精一杯生きていかなくてはいけませんから引きずってなどいられません。

 ただですねえ、日曜日は仕事だったのですが、帰ってきたらもう本当に何もないんですよ。財産分与で、というよりも彼女ルールによる一方的な慰謝料請求でもめておりまして、腹が立っているのは分かるのですが、家具から家電まで一切がっさい持っていきました。原因は要約すれば彼女の浮気でして、弁護士さんは逆にお金を取りたいくらいですねと言ってくれている状況ですが、そのあたりが彼女ルールたる所以でして、まあよくもやってくれるものです。

 いつも使っていたメインマシンも持ち去られましたものねえ。先日ハードディスククラッシュがありましたりグラボが飛んだりで、個人的に購入したパーツや個人データが相当入っているのですがねえ。

 (ノ_-;)ハア…  

 まあ、離婚関係のデーターは外付けHDDやメモリーカード、その他の場所に幾つも保存してありますし、弁護士さんにも渡っているので問題はありませんです。これは不幸中の幸いでした。まあ、このあたりは裁判できっちりとやらせてもらうことにしましょう。写真もばっちり撮りましたしね。


 信じられないのは、部屋を購入した時当初からあった備品や、何よりも亡母の持ち物で父が好意で我々に譲ってくれたミシンや電子ピアノまで持って行ったこと。こればかりは本当に神経がわかりません。もし逆の立場だったなら、私には絶対できないと思います。


 で、まあそれはそれとして、とにかく普通に生活できるように環境を再構築しなくてはなりません。そこで、日曜の夜から今日いっぱい、掃除や買い物や、サブマシンの(これは実家に置いてあったものです)起動整備などを一気に行ってまいりました。

 エアコンやら冷蔵庫やら電子レンジやらと一気に揃えていったわけですが、連続して買い物をしていますと、段々感覚が麻痺してきますね。依存症になる人の気持ちが分かるような気がしましたです。いやいやいやいや勘違いするなと自分を戒めながらなんとか買い物は終了。知人の協力もあり、なんとか生活できるレベルにまで環境が整いました。

 そんなわけで、いおよいよ復活です。でもお金のことを考えると頭が痛いです。暫くは、というか当面は大人しくしないといけませんねえ (ノ_-;)ハア…


 まあ、なんですよ、頑張りますよ。嘆いていても仕方がないですからね。ということで、今日から復活いたします。皆様、改めましてよろしくお願い申し上げます (^▽^)/

ラベル:離婚 別居 買物
posted by omune at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前ハイビスカスの記事を拝見した時、幸せな家庭なんだろうなぁと思いましたが、まさかこんな修羅場になっていたとは想像もしませんでした。
私自身、結婚していませんのでこういう話を聞くと尚更二の足を踏んでしまいます。
私が潔癖で古い考えかもしれませんが、相手を裏切る行為をとてもできません。
しかし、断片的な情報しかわからないので安易にコメントできませんが、いまはこの問題が決着し平穏な日々が早く訪れることをお祈りいたします。
Posted by 通りすがり at 2012年02月29日 22:45
 通りすがり様、コメントありがとうございます。

 あはは、まあそうなのですよ~。でも、もう関係がおかしくなって二年ほど経ちますから、私自身はもうかなり立ち直ってきております。

 いやいやいや、結婚生活は決して悪いことばかりではないと思います。実際、彼女がおかしくなるまでは幸せな家庭でしたよ。結婚生活にすれ違いはつきものだと思いますし、それはお互い様なのだと思うのですが、彼女はそれが我慢ならなかったのでしょう。最も大きな原因は、幸せの定義が次第にずれていったことなのだと感じています。

 励ましをありがとうございます。まあ、もう少しで色々と決着すると思います。もうひと踏ん張り、負けることなく歩みを進めたいと思っております。

Posted by omune at 2012年03月01日 01:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック