2012年03月21日

ベイスターズ雑感 3月21日号 似ている……

 発表からかなり遅れての記事となってしまいますが、ベイスターズの新マスコット「スターマン」が発表されましたね

Sponichi Annex 『 メタボハムスター「スターマン」登場

 ネットを見て回る限り、「可愛い」となかなか評判良いみたいですね。中畑監督には「あいつ走れないだろ」とチクリとやられていたみたいですが。ホッシーがそうだったように、彼にもそのうちに家族や仲間が増えていくのでしょうか。

 で、そのスタイルを見ていて連想してしまったのがこちら――

android_logo.gif

 はい、ドロイド君ですね。きっとスターマンの中身はこいつに違いない…… (;^_^A

 しかし、まさかこの路線で来るとは思わなかったです。格好良い系で攻めてくると思っていたのですが。でも、見慣れてくるとこれはこれで良いのかなという気がしてくるから不思議です。それなりに引きが強いキャラクターに仕上がっているのかもしれません。

 どういうわけか、オフィシャルページのマスコット紹介ページはまだホッシーファミリーとレックのままになっています。その一方で、公式オンラインショップの方には早くもスターマングッズが一杯です。

公式オンラインショップ 『 Offcial Online Shop

 ざっと商品をみてみたのですが、マグカップ二個セットのイラストがいいですね。しかし、一目で気にいてしまったのがトートバックのもの。

(゚m゚*)プッ  ボール溜めてますよボール。

 いや、こうして見ていると楽しいですね。結構、あたりなのかもしれないなあ。


 さて、チームの方ですがいよいよ各チーム臨戦態勢となってくるだろうここにきて連敗。しかも楽天には結構点も取られてしまったようで心配しておりました。しかし、本日はジオがきりっと締めてくれたようでなによりです。

オフィシャルページ 『 試合速報

 でもジオって先日帰国したばかりですよね。で、もう投げていると? 本当にとんぼ返りしてきてくれたのですね。開幕戦時に不在とニュースになっていましたが、それを繰り上げたのでしょうか。それとも、そちらはそちらで再度帰国するのですかね?

 攻撃の方も詳細を見る限りでは、少ないチャンスを物にできているようで「せこい野球」を実現している印象ですね。なにより、ごちゃごちゃいろいろ仕掛けてくるというイメージを相手の脳内にすり込みできているのではないでしょうか。これが、シーズンに入って効いてくるのではないかと思います。

 気になったのは佐藤で、リリーフに出てきて死球→四球はいかんでしょう。シーズン中ならそこで交代だったのではないでしょうか。これが失点に繋がっていたとしたら、お客さんを最も白けさせるパターンになってしまいます。今年のチームが目指している野球を考えても残念な内容だったかと。次は目にもの見せてほしいですね。


posted by omune at 21:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ジオは、弟さんの結婚式参列のため一時帰国しますが、開幕には間に合うよう再来日するみたいです。

しょうまは、ルーキーの年が1番輝いていたと思います。もしかしたら、プロとしての体ができないまま投げさせたのが悪かったんですかね。
田中、アトリ、しょうまとプロ5年目のシーズン、正念場の一年になりそうです。
Posted by 通りすがり at 2012年03月21日 23:42
通りすがり様こんばんは。

 おおっと、ジオはこれからでしたか? ここまで順調な仕上がりですから、コンディションを崩したりせずに帰国してほしいですね。このままいってくれれば、二桁は勝てそうですし。あ……、攻撃陣次第かもしれないですが (;^_^A

 佐藤ら三人、に限らずですが、今シーズンは体制がガラッと変わり、今まで実力を発揮できなかった選手たちが飛躍するには大きなチャンスだと思います。どこかできっかけをつかんで欲しいですね。

Posted by omune at 2012年03月22日 02:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック