2012年03月25日

ベイスターズ雑感 3月24日号 賑やかな春 

 うーん、勘違いしてしまいそうで怖いです。

SANSPO.COM 『 原巨人に1安打しか許さず

オフィシャルページ 『 試合速報

 このオープン戦は守備時の総合力、防御力とでも言いましょうか、これが恐ろしいほどに高いですね。今日にいたっては4投手で1安打しか放たれていないわけで、開幕前にここまで好調だと逆に心配になってきます。SANSPO.COMの記事中の友利コーチの声に心から頷いてしまうあたり、ベイスターズファンの性ですね (゚-゚;)ウーン

 ただ、失点が少ないという事は投手は勿論守備も破たんしていない証明ですから、これがシーズン通して続くのは100%あり得ないにしろ、勝つために取らなければいけない得点が少なくなるのは確かだと思います。

 投手そのものに目を向けますと、国吉はこれ、本物なのでしょうか。信じきれないところも性ですが、18イニング連続無失点というのは凄すぎます。しつこいようですが、無失点ですからね。開幕後もこの活躍が続けば、オールスターも間違いないでしょう。……続きますかね (;^_^A

 あ、これは茶化しているわけではありませんよ、心配で不安なだけですよ。でも、ここまでの活躍や記事での発言からすると、どうも今年は飛躍の年になりそうですね。なんというか、ファンに皆様にも、本人にもおめでとうです。ただただ、怪我に気を付けてほしいのと、身体のメンテナンスには特に力を入れて欲しいところです。

 打線の方は攻撃力不足、いえ正確には爆発力不足は否めませんね、しかし、膝に違和感との中村の欠場を今日は小池がカバーしました。こうして日替わりで活躍する選手が出てくるというのは、強いチームの特徴の一つだと思いますが……、おかしいなあ (・・*)。。oO(色々と思考中)

 図抜けた選手がいないかわりに、お互いがお互いをカバーしやすいというのは言えるかもしれないですね。逆に言えば、現時点では誰々がいないから勝てないというチーム(攻撃陣)ではないという事でしょう。チーム総合としてどういう次元にあるかは別としても、ある意味層が厚いとも言えると思います。全体としてどの次元にいるかは別として、ですよ (゚ー゚;A

 それと梶谷への注目が日に日に高まっていきますね。ここまで15試合で10盗塁は凄いです。報道では失敗数が分からないので何とも言えませんが、成功率自体も高いのは間違いないでしょう。それとなによりも重要なのは、出塁しなければ盗塁もへったくれもないという事です。走れる、塁を盗める選手であるのは周知なわけですから、あとはどれくらい塁上に立っていられるかが勝負になってくると思います。後は……、筒香早く戻ってこーい!

 いやあ、なんだか久しぶりにベイスターズからスタア大量出現の予感です。いずれにせよ、秋には昨年の同時期とはすっかり変わったチームの姿が組みあがってきているのでは? そんな期待が高まってまいりました。


 「違う」と言えばこうしたところも今までとは違うという印象です。

オフィシャルページ 『 球団初!ファン合同必勝祈願

 これ、いいですねえ。私は仕事休めないので無理ですが、どんなイベントになるのかかなり興味があります。舞殿との事ですから、石段の手前にあるあそこですよね。素人目から見てもパニックにならないのかと心配になりますが、そうしたリスクも承知の上で球団は決行することにしたのでしょう。その志が一ファンとしてとても嬉しく感じます。参加されるファンの皆様も、どこかの球団ではありませんが紳士の行動を心がけ、こうした企画がずっと継続可能になるように運営に協力してあげて欲しいです。(どこか湾岸部で夏冬に開催されるあのイベント参加者のように)私なんぞが言っても仕方ないことですが、どうぞ皆様心よりよろしくお願い申し上げまする。

 
 で……、このイベントにスターマンは来るのか!? ボール頬張るのか!? どうだ? どうなんだっ!?


posted by omune at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック