2012年03月26日

ベイスターズ雑感 3月25日号 スターマンが話題になっとる

 先日、ベイスターズの新マスコットスターマンについて書かせていただきましたが、Seesaaのブログネタにも採用されております。



過去記事 『 似ている……

 うーむ、やはりなかなか評判良いみたいですね。なによりなにより (^_^)
 引用の記事中に「アクロバットできないぞ」という意見もあるようですが、これはもう明らかに無理でしょうね。だからこそ、これからどんなパフォーマンスを見せていってくれるのか注目です。アクロバットする時だけ手足が伸びたりしたら、気持ち悪いでしょうねえ。わくわくしますねえ。え? はい、冗談、冗談です。


 さて、肝心の野球の方ですが今日でいよいよオープン戦も終了、30日の対タイガース、開幕戦を待つばかりとなりました。勝ち負けに大きな期待は出来ませんが、それでも気持ちの良い記事がたくさん書けるシーズンになれば良いと思います。

 そうそう、今日はまた「せこい野球」で得点をしたみたいですね。



オフィシャルページ 『 試合速報

 負けたとはいえ、投手陣で崩れたのは藤江だけだったのはチームとしては上出来だと思います。今シーズンの投手陣はここまでの所、一軍におく選手に悩むというよりは二軍に落とす選手に悩むという状況ですから、今日の試合のようなパターンなら問題はないのではないでしょうか。酷い書き方だと思いますが、そういう部分は致し方のない世界でしょうからお許しください。

 ブランドンも調子を上げてきたみたいですし、先発投手もどうもそろった感じですね。中継ぎ以降も良いみたいですし、駒がいよいよ増えてきた感じです。私にはよく分かりませんが、ここまでの投手陣の好調には捕手陣の働きも大きいのですかね。だとしたら、どこかどう変わったのか、とても興味があります。


 攻撃の方ですが、記事中にある「相手が警戒する状況を作れたのが収穫」という白井コーチの言葉がすべてを言い表していると思います。後はクリーンアップですね。ラミレスは早く戻ってきそうですが、もう一人、筒香の復帰が待たれます。吉村も開幕までに復活とはいきませんでしたしって、そういえば最近試合に出ていなくないですか? 二軍の試合にも出ていないみたいですし、もしかして故障でしょうか? そんな記事を見たような気がしたりしなかったり……。後藤も故障という事で、チャンスだと思うのですけれど。覚醒さえすれば間違いなくクリーンアップの素材だけに、なんとも勿体ないですねえ。

 いよいよ順位予想も花盛りとなってくるでしょうが、今年は何位でしょうねえ。目指すのは「てっぺん」だとしても、さすがにそれを鵜呑みにはできません。期待を込めて4位と予想したいと思います。……でも、やっぱり5位かもなあ。いやいやいや、期待を裏切って定位置だったり? うーん、うーん、いやいやいや、やっぱり4位だ! Bクラスの「てっぺん」だし。そうだそうだ、それがいい!

 今年は何度かは球場に足を運びたいと思っているのですが、友人から誘っていただいたので28日に東京ドームに行く予定です。こういう思い入れのない試合(いや、悪い意味ではありません)は見ていて楽しいんですよね。気楽にみられるというか。楽しんでこれたらいいなと思います。


posted by omune at 00:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

状態が良さそうでいいですねー、横浜は。

千葉はルーキーの藤岡しか話題に挙がらないので寂しい限りです。

でも、お互い開幕が楽しみですね!

では!
Posted by SNG at 2012年03月27日 10:29
 SNG様、こんばんは。

 ありがとうございます、でもたぶん順調に勝てるのは春だけだと(個人的には)予想しております。

 マリーンズですが、先日某番組の予想では古田氏と工藤氏が好位置を予想しておりましたよ。主力の流出がなく、そこに即戦力藤岡投手の加入で、古田氏は1位予想でした。それほどまでに藤岡投手は素晴らしいと。

 秋にお互いに良いシーズンだったと言えるといいですね。楽しみです。

Posted by omune at 2012年03月27日 23:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック