2012年04月04日

ベイスターズ雑感 4月4日号 いけません!

 雨で順延となったホームグラウンド開幕戦、結果を楽しみにしておりましたが残念でしたね。今日は横浜に所用で行っておりまして「横浜まで来てるのに開幕戦が見られないなんて」と悲しく思っておりましたが、今日の内容でしたらそこまで悔やまなくても良さそうです。観戦した皆様には、かなりストレスのたまる試合だったのではないでしょうか。せっかく豪華なセレモニーがあり、改装された球場での開幕戦であり、晴れの舞台だったのに勿体ないですよね。

 なにしろ負け方が悪い。オープン戦から通しで、今季最悪ではないでしょうか。打てないのは最初から分かっていますけれど、8回の失点はありゃなんでしょう? 打たれればそれはファンはがっくりしますよ。あそこで取られたらもう敗戦確定ですからね。しかし、二連続押し出しって??? これはもう最悪です。結果を先に知っていて帰宅後収録していたビデオでざっと観戦したのですが、この場面の途中で放送終了となっていました。この先とその後にいくつか見てみたいものがあったので、色々な意味で残念です。

 でも、国吉はまずまずでは? 今季初登板で横浜スタジアムの開幕戦ですから緊張するなという方が無理。でも、それでも5回を2失点に抑えたのは次につながるでしょう。ピンチの連続でずるずる大量失点にならなかった事は評価してあげてもいいくらいだと思います。頑張りましたよね。打線が不甲斐なくて申し訳ないって感じです。

 明日はこれもオープン戦好調だった山本という事で、今日とは逆の展開を期待いたしましょう。さあ、明日明日! 

 さて、試合からは離れますが、今日の放送で初めてスタジアムのリボンLEDを見ることができました。いやあ、綺麗ですねえ。私、勘違いしておりまして、外野スタンド後部、最上段の看板のある位置に設置されているのだと思っていました。そうしたら、フェンスの上部だったのですね。完全なる一人合点です。記事などにも確かにそう書いてありますものねえ。まったく何を読んでいるのだか (ノ_-;)ハア…

 もう一つ、横浜に行ったという事で、地元に古くからある本屋さんを捜索したところちゃんとありました!

120404_ファンブック01.jpg

 埼玉や東京の書店をいくら探しても見つからなかったファンブックです。いやあ、さすが地元 (^_-)v

 え? なんですって? ネットで買えばいいだろうですって? うーん、そうなんですけどねえ。そうなんですけれど、こうして探して見つかった時の喜びってのもいいもんですよー。

 さっそく中身を味あわせていただきましたが、球団の体制が整うのに時間がかかったからでしょうか。写真などは材料不足の感が否めません。ご存知の通り、ファンブックは各選手の紹介ページがメインですが、ここに使われているのは殆どがモデル撮りをしたものとなっています。このあたりはまあ仕方がないですかね。それを除けば様々な企画、インタビューや選手をからめた横浜の名所案内など楽しめる記事がたくさんありました。ただ、まだ普通のファンブックの体裁のなかにおさまったものになっていますね。IT企業ならではの企画を印刷物であるファンブックをうまく絡めるなどして、より楽しいものにしていっていただくことを希望します。

 さて、明日はNHK BS1で長時間中継があります。帰宅が少し遅くなるのですが、ゆっくりくつろぎながら見られる試合にしてくれたらいいんですけどね。期待します。


 最後に野球と関係ない写真を一枚。所用先の近くで桜が満開となっていました。先日の桜の写真は夜のものでしたから一応昼のも撮っておこうという事で収めてまいりました。

120404_桜01.jpg

 花の色も濃いですし、これはソメイヨシノではないのでしょうか。機会がありましたら確認してみたいと思います。

 以前に書かせていただきました荒川沿いの写真も、可能なら撮影したいと思っているのですがさてさてチャンスがありますかどうか。


posted by omune at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック