2012年07月18日

スマートパスで考え中

 うーん、うーん、どうしようかなあ  (´ヘ`;)

 メディアでCM攻勢中のauスマートパスですが、auスマートホンをお使いの皆さんはどうしていらっしゃいますでしょうか。

ケータイWatch様 『 auスマートパス とは

 月々390円で500本ものアプリが使い放題でしょう? 確かに魅力的ではあるんですよね。

 私は自作機に凝っていた頃から基本的にフリーソフトを愛用してきましたので、フリーで何とかなるならそれで済ませてしまう体質であるようです。あ、勿論業務においてはそうはいきませんし、最近は自作からも遠ざかっていますので一般的な市販ソフトを使用するようにはなってきています。前と比較してであり、完全にフリーソフトから離れたわけではありませんが。

 で、スマホの場合ですが、導入当時できるだけ安価に使いたいと思っておりましたので、セキュリティソフトやスケジュール管理、天気予報や乗換案内など基本的には無料のアプリを使い、ここまでやってまいりました。確かにそれでなんとかなってはいるのです。しかし、その一方で有料となる機能を諦めたり、使いたいけれど有料だから見送っていたアプリが結構ある事も事実なのですね。

 また既に加入済みのとある知人には「絶対に入った方が良い」と勧められてもいます。「やっぱり有料のアプリは一味違う。それに月額課金のアプリが使えるのが大きい」のだそうです。確かに後者は大きいでしょうね。数を入れれば入れる程お得になるわけですしねー。

 月390円として年4680円。それでアプリ使いたい放題、ストレージサービス有、クーポン有ですから、安いには間違いないですよね。なのになかなか決断がつかないのは、さてなんででしょうねえ。まあ、なんですね、ただの優柔不断ですね  ヾ(_ _。)

 美味しい話には裏があるとはよく言われる事で、スマートパスについてもそういった情報が流れております。たとえばスマートパスを解約した場合、該当アプリは自動的にアンインストールされるですとか、アプリ利用履歴を送信するですとか、ですね。ただ、まあ前者などは当たり前と言えば当たり前かもしれませんし、後者は程度問題だとも思います。

 こんな話題を書いておいてなんですが、本当はここ数日何度か「加入しちゃおうか」と決断しかけてはいるんですよね。それがなかなか時間がなかったり、他にする事があったりで実現していないのです。でもですね、本気で入りたかったら、それでもさっさと手続きをしてしまっているのだろうと思います。ですから、まだ自分の中で価値を見極めきれていないのでしょう。ただの優柔不断ですね、やっぱり  (;^_^A


posted by omune at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電、電器、携帯 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック