2014年03月20日

ベイスターズ雑感 3月20日号 冷たい雨で試合中止

 今日は真冬の雨のような、寒い寒い一日でした。おかげで、残り4つとなっていた貴重なオープン戦は雨天中止となってしまいました。

 そんななか、まずはひと安心といったニュースが――

Sponichi Annex 『 風邪の石川、首を痛めた梶谷は問題なし

 いや、どんな軽症にしろ"無問題"ってことはないでしょう。けど、まあ大事にはならずにすみそうでなによりです。石川はしかし、高熱が出てしまったりすると開幕危ないような気もするんですよねえ。無理して出るにしてもベストコンディションに戻るには数日かかるでしょうし。いずれにしろ、養生して一日も早い回復を。

 他に目についたニュースですが――

nikkansports.com 『 モスコーソ最終調整は仕切り直し

 最終調整日がこの雨とはついていませんでしたね。出来る事なら長いイニングを投げておきたかったところでしょうが。まあジャイアンツの三戦目(雨天中止がなければ六番目)の登板順となりますから、調整の修正はまだ間に合うでしょう。

 さて、開幕ローテーションについてのニュースは他にもいくつか出ています。

デイリー 『 De久保“ハマスタ仕様”制球さえた

Sponichi Annex 『 尚成 39歳誕生日に古巣・巨人戦先発へ「わくわくする」

SANSPO.COM 『 三浦は開幕3戦目先発へ

 三嶋が開幕投手という事は監督自らコメントしていますので、そうなると開幕からのローテーション順はこんな感じになるでしょうか。

3/28(金) S 三嶋
3/29(土) S 井納
3/30(日) S 三浦
3/31(月)
4/01(火) G 久保
4/02(水) G 尚成
4/03(木) G モスコーソ

 うーん、ローテーが埋まるっていいなあ(遠い目)
 こうして一覧で見てみると、出来る事なら開幕三連戦になんとか勝ち越しを果たして欲しいところです。それができれば監督の構想通り、スタートダッシュをかける事も可能になりそうな気がします。

 さあ、いずれにしても開幕まであと一週間となりまして、オフィシャルイヤーマガジンも(私が知る限り)今日から予約が可能となりました。昨年はオンライン書店e-hon様で予約させていただいたのですが、今年はどういうわけか、まだ予約を受け付けてないみたいなんですよね。何しろ鳥的脳構造なもので、予約しておかないと買うのを忘れて"在庫切れ"の悪夢を喰らいそうな気がするのです。

 で、毎日検索をかけていたのですが、今日初めて予約受付中のショップがヒットしました。さすがと言いますかAmazonでした。という事で、即決で予約申し込みをした次第です。どんな内容になっているのか、今から楽しみです。



posted by omune at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック