2015年06月21日

ベイスターズ雑感 『YOKOHAMA☆GIRLS FESTIVAL 2015』(20150621)

 残念ながら今日は中止となってしまいました。昨日と併せて『YOKOHAMA☆GIRLS FESTIVAL 2015』が予定されていましたが、何しろ屋根なしの横浜スタジアムです。何度も観戦されている猛者の方もいらっしゃるでしょうが、あまり慣れていない女性ファンの事を考えると、早めの中止決定は賢明だったのかもしれないと思います。

 で、こんな所に書いても仕方がない事ですが、昨日じっくりと映像観戦させていただいての感想(提言?)を一つ。なんでも昨日観戦した方の女性比率は5割を超えていたとか。

 で、今日と違って昨日は天候に恵まれたじゃないですか。イベント開催そのものについては最高の状況だったでしょうが、ほらターゲットは女性ですからね。あれですよ、ゆーぶい=うるとらばいおれっと、紫外線ってやつですよ。そんなお肌の大敵がこれでもかっていうほど降り注ぎ、反射しまくっていたんじゃないかと思うんですよね。

 まあ勿論日焼け止めをつかったりもしているでしょうが、それでも映像に映し出される女性ファンはタオルを巻いたり顔を覆ったりでそれはもう暑そうでした。なかには抱っこひもの子どもさん連れのファンもいたようで、ちょっと辛かったんじゃないですかね。

 そういった事を考えると、やはり来年からはナイター開催がよろしいような気がするのですが、実際のところはどうでしょうか。あー、でも駄目ですかね。家事があったり、子どもさんの予定があったり、あるいは試合開始後に仲間で食事をしたりという事で終了時間が遅いのは困るというファンも存在しているでしょうから。

 となると、行きつく答えはただ一つ。開催時期の変更でしょう。秋はチームの状況が悪ければどっちらけでしょうし、良ければそういうイベントどころではないでしょうから、やはり春になりますでしょうか。それならばデーゲームでも爽やかな風を浴びながら、気持ちよく過ごせそうです。紫外線の強さは春の方が強いとかいう話も聞きますけれど、長そでならばいくらかは防げるでしょう。また、明らかに梅雨に突入しているだろうこの時期よりも中止確率は低くなると思われます。

 という事で、今回のイベントを見ていての感想でした。チームは明日から東京ドームでのジャイアンツ戦となります。二連戦となりますので、なんとしてでも初戦を取りたいところです。今日出番がなくなった三浦が先発に入ってくるのか、それとも久保、砂田あたりが投げていくのか、取りあえずは明日の予告先発発表に注目です。

日刊スポーツ 『 中畑監督恵みの雨?「やるしかない」




posted by omune at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック