2015年06月26日

ベイスターズ雑感 15:00にオールスターファン投票の結果発表 (20150626)

 今日は仕事お休みです。なのでタイガース戦の映像観戦を楽しみにしていたのですが、神戸の天気予報は無情の雨。こりゃ中止の可能性が高そうだという事で、早めに更新してしまおうと考えた次第です。なんて言っていて予想外の決行なんて事も今まで何度もありましたが、じつはちょっとそのどんでん返しを期待していたりして。

 で、今日のベイスターズ関係のニュースと言えばやはりこれになるでしょう。

スポーツ報知 『 191センチ左腕緊急補強へ、メッツ3Aビロー

 なるほど、ここにきて外国人選手による補強がきそうですか。決して大物というわけではありませんし、もとより向こうの野球は不勉強ですので、これだけではどんな投手なのか全く分かりませんねえ。という事で、ちょっと検索をかけてみましたら、既に様々な情報がリストアップされていました。

 映像を見る限りではスライダーを軸に凡打を打たせる感じですかね。詳細成績を見てもぶんぶん空振りを取るタイプではなさそうです。低め、コーナーに球を集められるかが勝負になりそうですので、日本のボール、ストライクゾーンに対応できるかに注目したいと思います。

 とはいえ、現在のベイスターズ外国人枠はロペス、バルディリス、エレラ、モスコーソと埋まっていますので、来日即がんがん登板というわけにはいかないでしょう。無論、誰かが故障、あるいは不調で登録を外れればチャンスはあるでしょうが。

 この時期の補強ですし、正直あまり期待はしていません。が、もしも日本の野球、生活に順応してエレラやモスコーソを脅かすくらいまできてくれると、投手陣の戦力的には大きな補強となるでしょう。まだ契約が決まったわけではありませんし来日時期も分かりませんから、支配下登録は速くてオールスター明けくらいですかね。

 で、オールスターと言えば今日26日の15:00にファン投票の結果が発表されます。最終中間発表の数字を見る限りでは山崎康、筒香、梶谷はほぼ確定ではないですかね。バルディリスは暫定トップながら梵と一万票くらいの差で競っていましたから、発表されるまでは分かりませんが。

 いずれにせよベイスターズから三人、あるいは四人の選手がファン投票で選出された事なんてありましたっけ? ちょっと調べてみましょうか。


2014年
ファン投票選出:一人としてなし
出場選手:井納、三上、ブランコ

2013年 
ファン投票選出:ブランコ
出場選手:ブランコ、三嶋、三浦、中村

2012年
ファン投票選出:中村、ラミレス
出場選手:中村、ラミレス、三浦

2011年
ファン投票選出:村田
出場選手:村田、山口、江尻、渡辺

2010年
ファン投票選出:いません
出場選手:山口

2009年
ファン投票選出:内川
出場選手:内川、三浦

2008年
ファン投票選出:村田
出場選手:村田、寺原、内川

2007年
ファン投票選出:仁志
出場選手:仁志、木塚、クルーン、相川

2006年
ファン投票選出:クルーン
出場選手:クルーン、三浦、村田、金城

2005年
ファン投票選出:皆無
出場選手:クルーン、種田、金城


 ここ十年ではこんな感じになっています。ファン投票選出選手数が最も多かったのは2012年の二人という事になりますね。今年は恐らく(発表されるまでは分かりませんが)その数字を超えてくるでしょう。出場選手数もうまくすると(?)五人くらいまでは行きそうな気がします。

 そんなわけで今年はオールスターもかなりの興味を持って見られそうですかね。お祭りとはいえ晴れ舞台での大活躍を果たし、ベイスターズの名を轟かせて欲しいところです。

 オールスターのオフィシャルサイトはこちら――

マツダ オールスターゲーム2015

 ファン投票の結果発表は本日15:00の予定です。




posted by omune at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック