2015年06月26日

ベイスターズ雑感 ファン投票結果発表、バルディリスは残念でした(20150626_2)

 さすが休みと言いますか(個人的な話ですが)本日二回目の更新となります。

 予定時間から遅れる事15分、先刻の記事で書かせていただきました通りオールスターのファン投票結果が発表されました。

サンスポ 『 セ・リーグ ファン投票

マツダオールスター2015 『 ファン投票結果発表

 ベイスターズからはやはり山崎康、梶谷、筒香の三人が選出されました。

山崎康 34試合 1勝2敗20S 32回2/3 19安打 1HR 7四死 44三振 失点、自責点7 防御率1.93

梶谷 61試合 237打数 32得点 71安打 2BH:20 3BH:1 HR:4 打点28 盗塁14 打率.2995

筒香 65試合 238打数 38得点 77安打 2BH:13 3BH:1 HR:12 打点47 盗塁0 打率.324

 と、この三人に関しては堂々と胸を張ってオールスターに出場できる数字です。我々ファンも大いに誇れる三選手なのではないでしょうか。因みに筒香はセ・リーグ最多得票ですね。すっかりスター選手になりましたなあ。実に感慨深いです。

 最終中間発表でトップだった(サード)バルディリスはまあ残念でした。抜いてきたのは梵ではなく川端でしたね。ちなみに川端は今日現在でリーグトップの安打数を放っています。ベイスターズファンとしては口惜しくもありますが、これは順当と言えるでしょう。

 分からないのはファースト、かなあ。とはいえ、です。誰にどう投票しようが自由ですし、それだけファンが見たいと望んでいる選手が選出されるというのもまた事実。畠山は間違いなく選手間投票、監督推薦で選ばれるでしょう。彼と筒香のアベックHRなんて見てみたいですもんねえ。ああ、でも筒香は変にでかいの狙って調子崩されても困りますけど(汗)

 因みに今後ですが、選手間投票では両リーグとも投手を含め各ポジション一人ずつ(外野はひっくるめて三人)の選出となります。発表は6月29日の15:00ですね。

 オールスターの出場選手は全部で28人。ここまででファン投票と併せて投手4人、捕手2人、内野手8人、外野手6人が選出される事になるわけで合計20人となります。そして最終的に残りの8人が監督推薦で7月2日発表ですね。

 そして最後にホームランダービーの出場選手がファン投票により決定されます。全選手が出そろった翌日、7月3日から8日まで、上記リンクのオフィシャルサイトにて投票が行われます。因みに現在セ・リーグの本塁打上位は畠山18(!)、ロペス、山田が13となっています。

 さて、我がベイスターズからは、他に誰かが選出されることになりますかね。候補として挙がるのは投手で井納、野手でロペス、バルディリスあたりかと思われますが、実際にはおそらくロペスがどうかな、ひょっとして井納も(投手は数を確保しておかないといけませんからね)という感じではないでしょうか。今後の発表を待ちたいと思います。個人的には三浦を出場させてあげて欲しいとは思いますが、なにしろ規定投球回数に達していませんからねえ。

 話は変わりますが、今日の出場選手登録で関根、後藤、三浦が上がってきました。代わりに落ちたのが嶺井、井手、乙坂ですね。

オフィシャルサイト 『 出場選手登録

NPB 『 セントラル野球連盟  出場選手登録および登録抹消公示


 三浦は予定通りとして、関根が戻ってきました。数字もかなりのものを残していますが、春の快進撃時にはチームに勢いをつけてくれる働きをしてくれていましたから、その再現を期待したいところです。

 また、後藤にしてもいつまでもあんな調子ではないでしょう。彼が代打の切り札としての凄みを取り戻してくれると、試合戦術もかなり立てやすくなってくると思います。これからさらに激しくなるであろう順位争いに、ベテランの力は不可欠だと思いますしね。

 明日の予告先発は井納とメッセンジャーです。天気予報を見る限りは午後は幾らか天気が回復しそうですね。試合が行われることが前提にはなりますが、チームにさらに勢いをつける快勝を期待します。




posted by omune at 19:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック