2015年08月18日

ベイスターズ雑感 東京ドームでハマスタの途中経過を気にする男(20150818)

 おめでとう、ありがとう。ありがとう、おめでとう!

エキサイトベースボール 『 8月18日(火) DeNA vs ヤクルト

 という事で『 YOKOHAMA STAR☆NIGHT 』初戦を見事に勝利で飾ってくれました。この三連戦、三タテを果たせれば一縷の望みが一回り大きくなるのは確かです。明日、明後日も是非この調子で勝っていって欲しいと心から願っています。

 で、私はと言うとその時間、東京ドームにおりました。仕事仲間たちとの自主慰安ツアーという事で、今日は朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったり。美味い飯を食ったり、身体を動かしたりと散々遊びまして、その締めとしてG-T戦を観戦していたんですよね。

TD2.jpg

 かなり前にネットで予約をしたのですが、残念ながらこんな高い席(値段がじゃないですよ)しか取れない状況でした。それを証明するかのようにスタンドはぎっしり、首位攻防戦にふさわしい熱い応援が飛び交ってました。

 試合の方はマイコラスの快投が凄かったです。どんどんストライクを先行させて、タイガース打線を全く寄せ付けませんでした。ノーヒットノーランどころかパーフェクトでもおかしくなかった内容で「こりゃベイスターズだって打てないわけだ」と舌を巻かせていただいた次第です。今更ですが、ジャイアンツは良いピッチャー獲りましたねえ。

 野手では村田が5打点の大活躍。ついでにマイコラスのパーフェクトピッチングももエラーで止めてしまいましたが、ちょっと変なバウンドでしたし、もしかするとしっかり捕っていても間に合わなかったかもしれません。もしもそうなれば当然内野安打になるわけで、そういう意味もあって(ノーヒット継続重視で)チャージをかけた結果かもしれないですね。そんなわけで今日はある意味、目立ちまくっていた村田デーとも言える試合でした。

 それと、こうして特に思い入れのないチーム同士の試合を見るのも(たまには)良いものだと改めて感じました。こうなって欲しいですとか、勝っている負けているというのがないですから、本当にリラックスして野球そのものが楽しめると言いますか、ストレスが溜まらないんですよね。それ故にまあビールが美味しい事美味しい事。ベイスターズ戦ですと映像観戦であっても結構入れ込んでみていますから、なかなかそういう気分にはなりません(汗)

 で、横浜スタジアムです。こちらは映像で見させていただきましたが(今日はへとへとなので、ざっとね)いやあ入ってましたねえ。さすが『 YOKOHAMA STAR☆NIGHT 』です。なんでも今年最高の動員数になったようですが、見事それに応える試合をしてくれた様ですね。現地観戦に皆様、本当に羨ましい限りです。

 時間がなくてじっくりとは見られなかったのですが、久保の好投によって競った展開に持ち込めたは大きかったでしょうねえ。筒香、倉本、嶺井の中継プレーも見事でしたし、苦しい内容の試合をなんとか互角に進めていけたという感じでしょうか。

 それと梶谷のホームラン、これは凄かったですね。ど真ん中の球を梶谷らしい、ある意味凄まじいスイングでぶっ叩きましたが、まあ飛んだ事飛んだ事。なんと場外ですもんねえ。梶谷は5回表の守備でも、ひょっとすると今シーズンプロ野球ナンバーワンではないかと思わせるようなビッグプレーを見せてくれましたし(珍プレー中の珍プレーであり、好プレー中の好プレーではないでしょうか)横浜スタジアムの方は梶谷デーだったと言っても良いのではないでしょうか。

サンスポ 『 梶谷、豪快な場外弾で決めた!キヨシ監督「最高の形で決めてくれた」

スポニチ 『 梶谷 自分も打球も球場から消えた!?珍プレー&V場外弾

 そして続く筒香が低目の球に態勢を崩しながらもライトスタンドに放り込む、と。もう最高じゃないですか。いや、本当に球場で、あるいはリアルタイムでご覧になられていた方が羨ましい。

日刊スポーツ 『 「カジ&ゴー」梶谷、筒香2者連続アーチ

 さらに最後は山崎康が、今日も貫録の仕事っぷりを見せてくれました。山田にヒットを打たれた後、畠山への初球に146キロストレートを外角低めぎりぎりに決めるところなんざ、痺れますねえ。さらには最後のバッター、雄平を三振に切ったストレートも圧巻でした。山崎康はこれで与田氏の新人セーブ数記録にいよいよ肩を並べました。文字通り、今年のベイスターズを救ってくれた選手の一人でしょうし(しかも昨年の三上に続いて、これまた新人)新人王もいよいよ手が届くところに近づいてきた感じですね。

日刊スポーツ 『 山崎康新人最多タイ31S「力が入った」

 という事で今日は仲間達のおかげで思い切りストレス解消し、野球を心行くまで楽しみ、さらにはベイスターズも勝ってくれるという大満足の一日となりました。明日は仕事ですけれど、早く終える事ができれば映像でリアルタイム観戦したいと思っています。なんとしてでも連勝し、希望をさらに膨らませて欲しいところです。頑張れベイスターズ!




posted by omune at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック