2017年10月24日

ベイスターズ雑感 下剋上なる! これをさらなる経験としてさらに高みへ! (20171024)

 やりましたね! これでまた横浜に戻っての試合開催が確定しました。同志の皆様、本当におめでとうございます。いや、私は行けないですけどね。それでも必ず映像観戦はいたします。

日刊スポーツ 『 広島 対 DeNA

 このCS、ベイスターズは本当に強かった。シーズン中には脆さを感じさせる試合もありましたが、このCSではその強みを存分に発揮して、見事ファイナル突破を確定してくれました。嬉しい、本当に嬉しいです。

 無論、これでベイスターズがセントラルの頂点に立ったわけではありません。監督コメントにもあった通り「セントラルの代表として日本シリーズに出場する権利を得た」というだけで、チームのしてのトータル実力はまだまだ真ん中くらいというのが本当のところでしょう。

 しかし、しかしです。相対的な部分はともかくとして、絶対的な部分で力を持っていなければこのような突破の仕方をできるはずがありません。各選手のプレーぶりは勿論、コメントにもそれは出ていますし、あの弱かったベイスターズがここまで来てくれた事に心の底から感動しています。

 しかし、ベイスターズの歩みはまだまだこれからです。このCS、そして結果がどうなるかは分かりませんが日本シリーズでの戦いを更なる経験として、もっともっと高いところへ羽ばたいていって欲しいと願います。

 細かいところはオフシーズンに振り返りながら書かせていただくとして、今日の監督の勝利コメントは本当に素晴らしかった。これにもまた涙が出そうになりました。

 さあ、明後日からの日本シリーズ、結果はともかくベイスターズらしい野球をしてセントラルの意地を見せつけて欲しいと思います。頑張れ! 心の底から応援しています。




posted by omune at 21:54| 東京 ☀| Comment(1) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本シリーズ進出決定から3日経ちましたが、CSは、ラミレス監督の継投含め、いい内容の試合を見せてくれましたね。
ペナントの優勝はまだ果たせてないということで、チームとしてはまだ道半ばという段階ですが、6年前、横浜DeNAに代わってから、ここまで一つ一つ積み重ねてきた過程(ときには後退することもありましたが)を見てこれたことは、ファンとしては凄く嬉しいことでした。

日本シリーズは、東浜、バンデンハーク相手のときに勝てるか、中継ぎ左腕の嘉弥真・モイネロを攻略できるか、横浜キャッチャー陣のリード、石田の復調あたりがカギになるかと思いますが、粘り強く、且つ最後まであきらめない戦いを見せてほしいですね。
Posted by もみあげ魔神 at 2017年10月27日 23:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください