2018年05月02日

ベイスターズ雑感 タイガース戦は雨天中止 (20180502)

 今日のタイガース戦は中止になりました。

 私の住む埼玉南部では未だ降り始めていませんが、関西では既に野球ができない状態になっているのでしょう。スマホの天気予報では夜20時前後には時間7mm程度が予想されています。なお、マツダC-G戦も同様に中止になりました。

 観戦予定だった方には怒られてしまうと思うのですが(本当にすみません)現在のチーム状況を考えれば、恵みの雨になったかもしれません。これが良いリフレッシュになってくれると良いのですけれど。

 ちなみに明日は(関西は)朝から良い天気になるみたいですね。という事でおそらくは大丈夫でしょう。予告先発ですがタイガースはメッセンジャーがスライド、こちらは濱口を飛ばして予定通り東が先発する様です。


 そうかあ、スライドしてきたかあ……。こうなると、やはり打線がメッセンジャーを打ち崩せるかどうかがポイントになりそうですね。東に3点あげられる状況、つまりは4点勝負くらいに持ち込めればなんとかなりますかね。たった一日で打線の状況が大きく変わるかどうか。ちょっと難しいと思いますが、しかし期待せずにはいられません。


 なお、2試合連続KOとなった今永は、今日付けで抹消となりました。

サンスポ 『 5月2日 DeNA・今永が抹消

 残念ではありますが、しかし現状において満足いくパフォーマンスが発揮できないならば致し方ないでしょうし、昨日も書かせていただきましたが本人のためにもチームの為にもその方が良いと思います。交流戦後、あるいはオールスター前後になってしまっても構いませんから、しっかりと調子を上げてから戻って来てほしいと願います。

 チームの状況ですが昨日に飯塚を抹消、今日は今永を抹消したという事で、来週あたりのローテーションがちょっと混とんとしてきました。5日土曜日は石田、6日日曜はウィーランドというのはほぼ決まりでしょうが。


 明日は例によって仕事でして、おそらく開放される頃には試合は終わっているでしょう。帰りの電車で速報を除いてみるつもりです。どうでしょうねえ、世間が「きゃっきゃ」しているGWに働いている私を、なんとか喜ばせてもらえないもんでしょうか? お願いだよ、ほんとに。




posted by omune at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください