2018年05月12日

ベイスターズ雑感 暑さに負けて今日の更新はお休み (20180512)

 うぐう……、負けたか。負けたのか。

日刊スポーツ 『 DeNA 対 ヤクルト

 と言っても、今日は試合を見られておりません。朝から晩までほぼ休みなし(トイレに2回行けたくらいですかね)の業務となり、一日中動き回っていたのですが、そういう日に限ってまあ暑い。身体がまだ慣れていないせいか、帰宅して食事を摂ったら眠いこと眠いこと。

 濱口の復帰登板ですからじっくり見たいのはやまやまなのですが、いつもの様に一球一球注目して見ていたら、それはおそらく子守歌を聞いているのと同結果になります。なので、今日は不本意ながら欠場とさせていただきます。まあ、あれですね、そんな眠気を吹き飛ばしてくれるような、興奮できる試合結果だったとしたら涎を垂らしながらでも、いや、鼻血を流しながらでも最後まで見たのでしょうが(冗談です、一応)

 なので、濱口の内容についてはスポーツ紙サイトや皆様のブログで勉強させていただこうと思っております。

 それとこれはスコアを見た限りの印象なのですが、今日は確かに5点を取っています。しかし、由規がマウンドを降りてからは僅かに1安打しか打てていません。これ、あまりに極端じゃないですか? 由規がよほど悪かったのか、それともその後を繋いだ6人のスワローズリリーフが揃って良かったのか。実際のところはどうだったのでしょうか。


 さてさて、チーム状況はなかなか良い方向に向いていってくれませんね。それどころか悪化してません? 心配ですよ、本当に。ちなみに明日の試合はきっと見られると思います。明日も夜まで仕事ですが、疲れて無理でも月曜日がありますからね。無論、へとへとになっていても『涎を垂らしながらでも』(しつこい)見せてもらいたいと思う様な、すかっとする試合をしてくれるのがベストなのですが――




posted by omune at 23:06| 東京 ☀| Comment(2) | 野球、スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロム専ですが大宗さんの洞察力の鋭さに感心しています。

初めて書き込みしましたが、私は万年最下位と言われた川崎時代からのファンです。

最近は忙しい様ですが、以前の様に植物の事もたまにはお願いします。
Posted by たく at 2018年05月14日 16:22
たく様

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 恐縮至極です。ただ、私の場合あくまでも『洞察』ではなく『素人見立て』『そんな気がする』といったものですから、話半分で読んでやって下さいませ。

 川崎球場、懐かしいですね。がらがらの外野スタンドでいつも肉うどんを食べていた記憶があります。それとホエールズ子ども会(正式名称は失念しました、すみません)で何回か(10回?)球場に通った記念品に『大洋漁業製の氷砂糖』をもらったのが強烈な印象として残っています。あの時の落胆は今でも忘れません。

 植物についてですが、実は書かせていただきたいネタがいくつか溜まっています(いや、この冬から春にかけて植物関係では色々ありまして)なので(いつかはお約束できませんが)余裕のある時にご報告させていただければと考えております。その節は何卒よろしくお願いいたします。


Posted by 大宗 at 2018年05月15日 01:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください